ドラマの感想を淡々とあげるブログ

国内、海外問わずドラマの感想を淡々とあげていきます。

【感想】「あなたの番です」(第10話まで)

f:id:hal_2008e:20190609222908p:plain

作品概要

年の差婚の新婚夫婦、手塚菜奈と手塚翔太はマンションの一室を購入し新婚生活に胸を膨らませる。引っ越し作業がひと段落し、マンションの住民から毎月1度開かれる住民会で2人を紹介するのでどちらか1人出席するように言われ、菜奈と翔太は住民会にどちらが出席するかじゃんけんで決める。じゃんけんに負けた菜奈が住民会に出席し住民たちに興味を持たれながら議題を話し始める。

 

最初はゴミ置き場の清掃係を決めるという会議だったが、管理人・床島比呂志がふと「住民達には"殺したい人"が一人くらいいるのではないか」と言い始め、他の住民もそれに便乗して話し始めるすると、菜奈が警察は殺人事件が起こった場合、真っ先に動機がある人から調査をするのですぐに捕まってしまうことを告げると、そこから動機のある人間同士の交換殺人をしようという話になり、住民の皆も冗談半分で殺して欲しい人の名前を紙に書きくじ引きのように引く『交換殺人ゲーム』が始まった。

 

住民会が終わった後、ただのゲームだろうという事で翔太に報告しなかった菜奈だったが、部屋に見慣れない鍵を見つけ、翔太は床島に電話をする。すると着信音が外から聞こえ、恐る恐るカーテンを開けると、そこには宙に吊るされた床島の姿があり、床島は地面に落下し死亡してしまう。そしてマンションの掲示板には小さな紙で「管理人さん」と書かれた紙が張られており、『交換殺人ゲーム』が本当に始まった事を知らせる。

(Wikipediaより) 

作品感想

全話観終わった時点で記載します。

 

一口感想

1話ごとのつぶやきを淡々と貼り付けます。 

第1話

 

第2話:ついに始まる交換殺人!次は誰が殺す番!?

 

第3話:止めどない脅迫…!!第3の殺人は起こるのか!?

 

第4話:ついに住民から被害者が…!!殺されるのは誰!?

つぶやき忘れた…

 

第5話:暴かれた妻の秘密…!!今夜の犠牲者は誰だ!?

 

第6話:妻の秘密の全貌…!!真相解明に動き出す!!

 

第7話:単独犯!? 嘘つきは誰だ!?今夜は2人死ぬ…!?

 

第8話:妻が容疑者に!?住民に4人の嘘つき…犯人は誰!?

  

第9話: 親友の狂気…402号室の秘密とは!?

 

第10話: 第1章最終回!! 親友狂気の監禁部屋!!愛する夫を救出できるか

 

その他情報

公式ホームページ

https://www.ntv.co.jp/anaban/ 

配信